名古屋市・昭和区の放課後等デイサービス COCOアイランド・COCOらぼ・COCOりら はcocottoが運営しています

たくさんの事を見てみよう! 経験してみよう!を目的に始まった
「イルカプロジェクト」

ご家族様だけではお出かけがちょっぴり不安でも、大丈夫。私たちと一緒に行きましょう!と声をかけて実現しています。

子どもたちは見たこともない景色に目をキラキラと輝かせ、とても嬉しそうな表情です。
沢山の経験をし、将来に向かって夢を持って進んで欲しい、そんな願いが込められています。

 

【第1回】ハワイ

楽しみにしていたハワイ。思い切って見知らぬ人にHELLO!と話しかけ相手の笑顔に喜ぶお子さん、大好きなイルカに触れて「 最高!最高!最高!」と叫んだお子さん。

心が揺さぶられる感動をいくつも味わい、子どもたちには新しい目標が生まれました。


【第2回】沖縄

沖縄では、海の底まで降りました。車椅子のお子さんは男性スタッフが背負いました。海の中の沢山の魚たちを見てほしい、そんな一心からです。

ジンベイザメを見た女の子は、そのぬいぐるみを作るんだと言って、COCOらぼのさをり織で布地から織り出しました。

産まれて初めて水牛も触ったお子さんもいます。沖縄の文化に触れ、新しい事を沢山経験しました。

経験は未来への力になります。それは生きていく力、人生を楽しむ力なのです。




 

これからもよろしくお願いします

イルカプロジェクトは、集めた基金を全て子どもたちの旅費にして、多くの子どもたちの参加を応援しています。

その基金は、ご寄付、全国のアーティストの皆様のご協力による作品販売、利用者様のご父母と行うバザー、社員による臨床美術講座の収益などによるもので、皆さまの善意で成り立っています。

まもなく第3回目を行う予定です。私たちはこのプロジェクトを通じて、子どもたちが将来に向かって夢を持ち、力強く生きていくのを応援し続けます。

ご賛同いただける方は、ご寄付もよろしくお願い致します。

 

ご寄付受付口座

瀬戸信用金庫 田代支店

普通 0824526

特定非営利活動法人 NAGONAGO式COCOアイランド 理事 生方清美

 

特定非営利活動法人NAGO NAGO式COCOアイランド